--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.28(Mon)

新宿強行作戦

いや、ただある物を買いに行った、それだけのことなんですけどね。
何しろ暑かったので、それだけでも強行に近いのですが、それを買うまでの道のりがまた尋常でなく…


先日、夕方のニュースの特集で新宿伊勢丹の『大沖縄展』を取り上げてまして、それで見た『石垣島ラー油』なるものを母が食べたがっていたので買いに行ったのですよ。

どうも人気商品ですぐ売り切れるらしいので、早めにと9時過ぎに伊勢丹に着いたのですが、正面玄関には誰もいない。
そこで他の入り口に行ってみると6人ほどの先客。気付いてよかった。
そこはまぁとにかく日差しがよく当たるところで、帽子を被っていなかったら死んでたかも。

炎天下にさらされること約50分。10時の開店とともに階段をダッシュする群集。何しろ皆さんの目的はただ一つ、ラー油ですよ。お一人様2個限りで計300個。
もちろん僕も「皆さん」の一人なのですが、さすがに階段を催事場のある6階までダッシュするのは無理で3,4階あたりでスピードは落ち、6階に辿り着いた頃には足が辛うじて立つ程度。

ところが6階に着いてもまだ終わりでなく、少し離れた別の階段に出来ている列に並ばねばなりません。各所から集結する群集。「走らないでください」と言われても走らずにはいられないお客様。
どうにか55,56番の整理券を手に入れ、何とかラー油を入手できました。
なお、5分ほど経った頃に「整理券の配布は終了しました」との声。

まあせっかく物産展に来てラー油しか買わないのも何なので、他にもいくつかお土産を買い、母から頼まれていた別の買い物も済ませ、寄らずにはいられない東急ハンズに寄り(ポストカードなんか買っちゃったりして)、作戦はどうにか終了したのでした。
スポンサーサイト

2008.07.22(Tue)

秋葉原

というわけでございまして、半年振りくらいに秋葉原へ行ってまいりました。

ちょっと欲しい物(BNC(P)-RCA(J)の変換コネクタ)があったのでそれを求めに行ったのですが、せっかくなので久し振りにラジオでも作ろうと部品を一揃い買ってみました。

…もっとも作るにはまず作業スペースを空けて、半田ごてを探さなければならんのですが。

more...


2008.05.23(Fri)

東京物語 第3部~京橋・銀座・有楽町篇~

というわけでございまして、BigBearさんの東京珍道中第3弾でございます。

今回は京橋~銀座~有楽町を巡ってみました。
これらは全て隣接したエリアですので、『銀座篇』と括ってしまってもいいのですが、それでは京橋と有楽町に失礼ですからね。

まあ例によって長くなってますので、読みたくなければ読まないでいいです。読んだあとで文句はなしですよ。

more...


2008.04.19(Sat)

理化研とか、池袋とか

『紀元前1万年』ってのは、要するに「1万年と2千年前」ってことですな(あいさつ)

というわけでございまして、理化学研究所(和光研究所)の一般公開へ行ってきました。

講演会のクラゲの話がちょっと気になっていたのですが、時間が間に合わず初めの数分を聞き逃してしまいました。
何だかよく分かったような分からなかったような感じなのですが、とりあえずクラゲは凄そうだというのは分かりました。
ただ、本物のクラゲを見てしまうと、万田兄弟がクラゲに見えな(以下省略)

ところで、毎回パンフレットなどが入った袋を受付で配っているのですが、昨年まではビニール袋だったのが、今年は布製のエコバッグになっていました。「盆と暮れ」に役に立ちそうです。
それから、アサガオの種も入っていました。何でも重イオンビームを種に当ててあって、次世代で変異したアサガオができるかもしれないとのこと。せっかくなので試してみましょうかね。

東京物語 第2部~池袋編~


というわけでございまして、せっかく和光へ来たのですから、そのまま東上線に乗って池袋へ。

東池袋大勝軒で(2時過ぎでも30人ほどの行列が)もりそば中盛を頂き、腹ごなしがてら向かいの図書館をウロウロし、サンシャインシティへ寄ったら地下で古本市をやっていたのでこれもウロウロし、東急ハンズでネジやらネジやらエナメル線やら紙の板やらを買い、帰途に就きました。

まあ、「東京物語 第2部」と銘打った割には中身は大したことありませんでしたね。そんなもんです。

そういえば、池袋に行ってアニメイトに寄らなかったのは珍しいかもしれません。今回は特に欲しい物もありませんでしたし、荷物がかさむので、ね。


さて、今度行きたいのは、京橋のINAXギャラリーでやっている『工作の時代 -『子供の科学』で大人になった-』という企画展なのですが、5月24日までに行けるでしょうか。まだ日にちがあるからいいやと思っているといつの間にか過ぎてしまっているのが世の常ですので、なるべく早いうちに行きましょう。

ということで、明日疲れが取れていれば行こうかと思いましたが、日曜は休館でした。チャンチャン

2008.03.26(Wed)

風邪をひきましてですね

理化研からこのブログにアクセスがありました。ありがとうございます(あいさつ)

風邪をひいたのですよ。
はじめは日曜日。鼻の奥がヒリヒリしましてですね(最初は直前に出た鼻血のせいだと思ったのですが)、やがてそこが腫れてきて、熱が出、鼻水が出、頭痛がし、全身がだる~くなっていきました。
それらもどうにか収まってきまして、今は多少の鼻水と鼻声程度です。
寝込むほどではなかったので、どうやらインフルエンザではなかったようです。

インフルちゃんといえば、去年の今頃にかかっています。
どうも3月は病気になりやすいようです。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天たま検定

プロフィール

Dr.BigBear

Author:Dr.BigBear [ profile ] 
mixi(ミクシィ)やってます!

1987年エイプリルフール生まれ。さいたま市在住。

■趣味
ラジオ聴取・投稿、アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ライトノベル鑑賞、Webサイト制作、古いテレビ番組鑑賞、博物館巡り、切手収集、時計・時計カタログ収集、電子工作、旧型VTR収集 etc.

■よく聞くラジオ番組
・堀江由衣の天使のたまご
・(有)チェリーベル
・水樹奈々スマイルギャング
・電リク・ハローパーティー
ほか多数

リンク
はてなリング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
あし@

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。