--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.22(Sat)

小沢重雄さん死去

小沢重雄さんがお亡くなりになりました。

小沢さんは60年代~70年代の大河ドラマなど、俳優としても活動されていましたが、やはりいちばん有名なのは『サンダーバード』のジェフ・トレーシー、パパの吹き替えではないでしょうか。

数年前に劇場版2作をNHKで放映したときもパパの声を担当されていましたが、あの重厚で、時に厳しく、時に優しい語り口がもう聞けないというのは残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

<訃報>小沢重雄さん81歳=俳優、声優
3月22日12時13分配信 毎日新聞

 小沢重雄さん81歳(おざわ・しげお=俳優、声優)20日、脳こうそくのため死去。葬儀は23日午後0時15分、さいたま市中央区鈴谷3の11の31のやすらぎホール埼大通り。喪主は長女の福田(ふくだ)くに子さん。

 劇団「民衆舞台」創立者。俳優、声優として、「夕鶴」などの舞台やテレビに出演。民話の語り部としても活動した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000035-mai-peo
スポンサーサイト

2008.03.13(Thu)

ヤブレター

ノダジュンからラブレターが来ました。

…いったい佐藤利奈さんのギャグとはどういうものなのでしょうか。

ちなみに旧名BigBearには庄子裕衣さんから変名DRBBには笹川亜矢奈さんから届きましたが、失礼ながらお二人とも存じ上げておりませんでした…

参考:女性声優からのラブレター

more...


2008.03.08(Sat)

広川太一郎さん死去


『Mr.BOO』『007』などの吹き替えで人気 声優・広川太一郎さん死去


3月8日17時5分配信 VARIETY

 イギリスの人気テレビシリーズ「モンティ・パイソン」のエリック・アイドルや、映画『MR.BOO!』シリーズ、『Mr.ビーン』の吹き替えなど、軽妙な語り口で知られた声優の広川太一郎さんが3日、がんのため、都内の病院で亡くなっていたことが分かった。68歳だった。

 東京都出身。大学卒業後、洋画や海外ドラマの吹き替えを中心に活動し、『空中ぶらんこ』『クリスタル殺人事件』のトニー・カーティス、『007』シリーズのロジャー・ムーアの声を担当。1976年の香港映画『Mr.BOO!』でマイケル・ホイの声を吹き替え、人気を博した。その後もテレビの司会やラジオのパーソナリティーなど活躍の場を広げ、「いいんでないかい」「しちゃったりなんかしてえ」などダジャレやアドリブを交えた名調子で、多くのファンに親しまれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000014-vari-ent


『空飛ぶモンティ・パイソン』がオリジナルの吹き替えでDVDになったばかりなのに…
しかもよりによって『声優アワード』の授賞式当日にこのような訃報を知るなんて…

洋画の吹き替えが多い広川さんですが、アニメでは『あしたのジョー』のカーロス、『宇宙戦艦ヤマト』では古代守を演じていました。アンパンマンにも出演していたんですね。

ご冥福をお祈りします。

2007.12.19(Wed)

神経衰弱っぽいもの

http://www.starchild.co.jp/artist/horie/album/game/

これは何かの嫌がらせですか?

2007.12.01(Sat)

12月ですよ

そう、もう12月なんですよ。今年も残すところ1ヶ月ですよ。

さて、12月になりまして、いよいよ我らが天たま、我らがほっちゃんの出番ですよ!

お、何のことだか分かってない人がいますね。
『A&Gスクールカレンダー』をお持ちの方は早く12月・1月のページにめくりましょう。お分かりになりましたか? そう、カレンダーの写真の話です。
カレンダーをお持ちでない方は…諦めてください。

まあせっかくなので、写真について文章で出来る限り説明してみましょう。

文化放送の2階エントランスのロビーにある真っ白なソファーベンチに、真っ白なコート、真っ白なマフラー、真っ白なブーツ、真っ白なファーの髪飾りをつけたほっちゃんが、真赤なバラの花束と真赤な包装のプレゼントを傍らに座っております。
膝をつけて足を開き、両手は膝の上に重ね、首を少し向かって右に傾げこちらを見つめておリます。
ガラス張りの向こうは線路。新幹線が通過しているところです。
ほかに花束を持って構えた写真が2枚、小さなプレゼントを差し出している写真があります。

伝わっておりますでしょうか。伝わってなければ…やっぱり諦めてください。

中には一般人は入れない(はず)ですが、ロビーはガラス張りなので外からは見ることが出来るはずです。浜松町まで行ける人は行って見てみるのもいいかもしれません。当然ながらほっちゃん本人はいませんし、わざわざ行くメリットはほとんどないと思いますが。

さて、いかにもクリスマスな雰囲気のこのカレンダー、さっきも書いたとおり「12月・1月」のもの。2か月分です。
ということは、年が明けて、世間がお正月に浮かれている間もこのまま。
…まあいいでしょう。

(追伸:コールド勝ちで早く終わってよかった…んだけど、試合終わったんだからさっさと中継も終わろうよ)
(追伸2:アニスパで『ゲバゲバ90分のテーマ』を聞けるとは思わなかった。BGMには使いやすいんだろうけど。)

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天たま検定

プロフィール

Dr.BigBear

Author:Dr.BigBear [ profile ] 
mixi(ミクシィ)やってます!

1987年エイプリルフール生まれ。さいたま市在住。

■趣味
ラジオ聴取・投稿、アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ライトノベル鑑賞、Webサイト制作、古いテレビ番組鑑賞、博物館巡り、切手収集、時計・時計カタログ収集、電子工作、旧型VTR収集 etc.

■よく聞くラジオ番組
・堀江由衣の天使のたまご
・(有)チェリーベル
・水樹奈々スマイルギャング
・電リク・ハローパーティー
ほか多数

リンク
はてなリング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
あし@

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。