--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.30(Sun)

新普通切手

いよいよ今日日本郵政公社が事業を終了し、1871年以来続いてきた国営の郵便事業は、明日10月1日からは一民間企業の『日本郵政グループ』に引き継がれることになりました。

民営化の記念切手(正確には『民営会社発足記念切手』)も発行されますが、あまり報じられていませんが普通切手50円・80円・はがきも新しいものが発行されます。

新50円切手新80円切手

現行の普通切手のシリーズ(平成切手)が発行されたのは封書62円時代の1992年。
実に15年ぶりに新たな普通切手が誕生するわけです(公社誕生のときのものはなかったことにしましょう)。

別に料金が値上げになるわけでもないので新たに発行する必要はないと思うのですが、新会社ということでイメージを刷新したいのでしょう。
とりあえず切手はメインの2種ですが、いずれほかの額面も置き換えられていくのでしょうか。はがきも往復はがきなどほかの種類も新しいものが出るのでしょうか。

まあ、楽しみといえば楽しみですね。
スポンサーサイト

2007.09.29(Sat)

クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX

クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX
ハナ肇とクレイジーキャッツ (2007/11/23)
(株)イーネット・フロンティア

この商品の詳細を見る


1995年にLD-BOX、VHS版で限定発売されたものが今回DVD-BOXとして再発売されることになりました。

『シャボン玉ホリデー』や『おとなの漫画』『植木等ショー』といったクレイジー黄金期、むしろテレビ黄金期といっても過言ではない時代のテレビ番組が収められているのです。しかも当時のCMも含めた完全版での収録。

古いテレビ好きのDr.BigBearとしてはこれは観ないわけにはいきません(もっともシャボン玉ホリデーは2本某所で観ているのですが)。

LD版と今回のDVD版は収録内容が同一ということですが、欲を言えば、せっかくDVDになるのだからもっと収録内容を増やしてほしかったですね。現存する素材が少ないので限界はありますが。
まあ、同一内容で出してもらえるだけありがたいということですかね。

2007.09.28(Fri)

はじめまして

みなさんはじめまして。Dr.BigBearです。
今日から『平成Dr.BigBear観察日記』を始めることにしました。

みなさんよろしくお願いします。


…もっとも、単に前のブログから移転したに過ぎないのですが。

というわけで過去の日記類はこちらから。


ま、今まで通り月に1,2回程度しか書かないとは思いますが、それでもよければお付き合いくださいませ。

Dr.BigBearのプロフ(FC2プロフ)



カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天たま検定

プロフィール

Dr.BigBear

Author:Dr.BigBear [ profile ] 
mixi(ミクシィ)やってます!

1987年エイプリルフール生まれ。さいたま市在住。

■趣味
ラジオ聴取・投稿、アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ライトノベル鑑賞、Webサイト制作、古いテレビ番組鑑賞、博物館巡り、切手収集、時計・時計カタログ収集、電子工作、旧型VTR収集 etc.

■よく聞くラジオ番組
・堀江由衣の天使のたまご
・(有)チェリーベル
・水樹奈々スマイルギャング
・電リク・ハローパーティー
ほか多数

リンク
はてなリング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
あし@

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。