--.--.--(--)



2008.04.24(Thu)

アニサマに黒薔薇出演

8月30・31日にさいたまスーパーアリーナで行われる「Animelo Summer Live 2008 -Challenge-」ですが、31日(土)の回に黒薔薇保存会が出演するようです。

http://animelo.jp/challenge/artist.html#kurobara

いよいよ黒薔薇もアニサマですか。…もしかして重大発表って…?

(以上BBSより転載)

というわけでございまして。アニサマに黒薔薇です。しかもよりによってすぐそこ(というほど近所ではないですが)です。

どうしましょうねぇ。時間と予算と体調面とチケット入手の都合が合えば行ってみたいところですが。

2008.04.19(Sat)

理化研とか、池袋とか

『紀元前1万年』ってのは、要するに「1万年と2千年前」ってことですな(あいさつ)

というわけでございまして、理化学研究所(和光研究所)の一般公開へ行ってきました。

講演会のクラゲの話がちょっと気になっていたのですが、時間が間に合わず初めの数分を聞き逃してしまいました。
何だかよく分かったような分からなかったような感じなのですが、とりあえずクラゲは凄そうだというのは分かりました。
ただ、本物のクラゲを見てしまうと、万田兄弟がクラゲに見えな(以下省略)

ところで、毎回パンフレットなどが入った袋を受付で配っているのですが、昨年まではビニール袋だったのが、今年は布製のエコバッグになっていました。「盆と暮れ」に役に立ちそうです。
それから、アサガオの種も入っていました。何でも重イオンビームを種に当ててあって、次世代で変異したアサガオができるかもしれないとのこと。せっかくなので試してみましょうかね。

東京物語 第2部~池袋編~


というわけでございまして、せっかく和光へ来たのですから、そのまま東上線に乗って池袋へ。

東池袋大勝軒で(2時過ぎでも30人ほどの行列が)もりそば中盛を頂き、腹ごなしがてら向かいの図書館をウロウロし、サンシャインシティへ寄ったら地下で古本市をやっていたのでこれもウロウロし、東急ハンズでネジやらネジやらエナメル線やら紙の板やらを買い、帰途に就きました。

まあ、「東京物語 第2部」と銘打った割には中身は大したことありませんでしたね。そんなもんです。

そういえば、池袋に行ってアニメイトに寄らなかったのは珍しいかもしれません。今回は特に欲しい物もありませんでしたし、荷物がかさむので、ね。


さて、今度行きたいのは、京橋のINAXギャラリーでやっている『工作の時代 -『子供の科学』で大人になった-』という企画展なのですが、5月24日までに行けるでしょうか。まだ日にちがあるからいいやと思っているといつの間にか過ぎてしまっているのが世の常ですので、なるべく早いうちに行きましょう。

ということで、明日疲れが取れていれば行こうかと思いましたが、日曜は休館でした。チャンチャン

2008.04.06(Sun)

東京物語 第1部~原宿・新宿編~

(4月8日 写真追加)

というわけでございまして、東京へ行ってまいりました。
といったって、別にそんなに遠いところから行ったわけでもないんですけどね。

本日の目的地は原宿と新宿。狙ったわけではないですが宿つながり。

いったいここへ何をしに行ったのかと申しますと…

more...


2008.04.01(Tue)

はっぴーばーすでーつーみー

(mixiより転載)

というわけでございまして、本日17歳(と1460日)の誕生日を迎えました。同時にレベル及び背番号も21となりました。

全世界の4月1日生まれの皆さんに、そして自分に「おめでとう」を言うよ。

  おめでとう!

皆さんの2008年度が素晴らしい1年でありますように。

(なお、お祝いのお言葉及びお品はご遠慮させていただきませんので、お待ちしております)


2008年4月1日

Dr.BigBear

カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天たま検定

プロフィール

Dr.BigBear

Author:Dr.BigBear [ profile ] 
mixi(ミクシィ)やってます!

1987年エイプリルフール生まれ。さいたま市在住。

■趣味
ラジオ聴取・投稿、アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ライトノベル鑑賞、Webサイト制作、古いテレビ番組鑑賞、博物館巡り、切手収集、時計・時計カタログ収集、電子工作、旧型VTR収集 etc.

■よく聞くラジオ番組
・堀江由衣の天使のたまご
・(有)チェリーベル
・水樹奈々スマイルギャング
・電リク・ハローパーティー
ほか多数

リンク
はてなリング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
あし@

なかのひと
