--.--.--(--)

スポンサーサイト


2007.11.04(Sun)

行楽日和

今日は絶好の行楽日和ということで、久しぶりにいろんな所を巡ってきました。

1ヶ所目・S会館


家から結構近くにありますが、行く機会なんぞ5年に一度あるかないかのS会館。
ここで、この土日「絵とかがたくさん」飾ってありまして、その中に○○会○○会が誇る(かもしれない)M画伯の作品が展示されるということで、拝見しに行ったわけです。

様々な所の(といっても県内ですけど)様々な人の作品が展示されており、探すにはちと苦労しましたが(何しろ画伯の勤め先?も本名も知りませんので)、見つけました。

「こびとの見た夢」。
メ~ルメルメルメ~ルヘンな、素敵な絵でした。
…と、一般人であればそんな感想を持つのでしょうが(メ~ルメルメルという時点で一般人ではないか)、分かる人には分かる、そんな絵でした。
おそらく画伯のブログで公開されることと思いますので詳細は省きますが、こびとは「5人・5色」です。

(私信・12時半頃に会場で青いタータンチェックのシャツを着、眼鏡を掛けた大男を見かけませんでしたでしょうか?)

2ヶ所目・浦和パルコ


さて次にやってきたのはパルコ。特に用もないんですが、なぜかちょくちょく足を運んでしまう場所。
用もないのに地下の大丸フードマーケットを物色し、用もないのに5階?の紀伊國屋書店を物色し、用もないのに3階の雑貨屋をいろいろと物色し…

図書館開館はもう少し先の話。

(余談・駐輪場の入り口が1ヶ所しかないというのはちょっと不便。歩行者の入り口がめちゃくちゃ狭い[入・出の機械に挟まれたわずか5,60cmほどの空間]のも不便。)

3ヶ所目・イオン北戸田SC


浦和から北戸田まで一気に自転車を飛ばし到着。フードコートでちょっと書き物をしていました。
こういう時は静かなところよりも賑やかな中のほうが却って落ち着けるのですが、変ですかね?

ちなみに書き物の内容は秘密ですが、12月までにはどこかに反映できるかもしれません。

おまけ




別に上野へ行ったわけではありません。
戸田へ行く途中、川沿いの道で大量のハトポッポさんが何かをついばんでいました。誰かがエサでも撒いてったのかな?
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Dr.BigBearさん、こんばんは。

あの中から探すの、大変だったと思います。お手数かけてしまいました。
わざわざ見に来てくださって、ありがとうございます。

青いタータンチェックの服で身長の高い方、見かけました。その方はこびとの絵を少し長く見てくださってたので、おそらく間違いないと思います。
確か、お持ちのかばんのロゴはニワトリでしたよね(記憶違いだったらすいません)。

パルコにも寄りたかったのですが、服が私服ではなくて、寄っても浮いてしまうかなと今回はパスしました。
西口からも見える大きさだったので、目の前に行ったらさぞ大きかろうと思いました。今度行ってみたいです。

流行語大賞候補の案を掲示板の方に書かせていただいたので、そちらの方も見ておいていただけると嬉しいです。

では、また。
今日はありがとうございました。

コメントありがとうございます。

こちらも、多分めがネコさんだろうなぁという方を見かけたのですが、やはりそうだったみたいですね。声をかけられず残念。
いずれまた機会はあるでしょうから、またどこかでお会いしましょう。

>かばんのロゴはニワトリ
随分細かいところを見てますねぇ。持ち主でさえ2,3年使い続けて気付かなかったと言うのに(笑)
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天たま検定

プロフィール

Dr.BigBear

Author:Dr.BigBear [ profile ] 
mixi(ミクシィ)やってます!

1987年エイプリルフール生まれ。さいたま市在住。

■趣味
ラジオ聴取・投稿、アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ライトノベル鑑賞、Webサイト制作、古いテレビ番組鑑賞、博物館巡り、切手収集、時計・時計カタログ収集、電子工作、旧型VTR収集 etc.

■よく聞くラジオ番組
・堀江由衣の天使のたまご
・(有)チェリーベル
・水樹奈々スマイルギャング
・電リク・ハローパーティー
ほか多数

リンク
はてなリング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
あし@

なかのひと
