--.--.--(--)

スポンサーサイト


2007.12.31(Mon)

C73 & 2007年総括

てなわけでありまして、今年も残すところ2時間を切ってしまったわけであります。
そこで、今年最後の記事は勿論今年1年を振り返ることになりますが、その前にコチラ。

第1部・コミックマーケット73


はい、コミケ行ってきましたとも。昨日今日(2・3日目)。
夏は行きませんでしたので、1年ぶりの参加です。

成果


今回は宝の地図を作らなかった(サークルチェックをしなかった)ので、会場内を出来るだけ巡り歩いて、偶然出会えた計23冊。ただしその内容については公表を差し控えさせていただきます。

企業ブース


そして勿論企業ブースへも行きました。というか着いて最初に行ったのですが。
もちろん行先はスタチャブース。お目当ては勿論黒薔薇保存会『レッドシグナル』。
…と、できればネクタイも欲しかったんですが、残念ながら入手できず。朝一という強行策を敷けば手に入ったかもしれませんが、できませんでした。まあいいか。

交通手段


昨日は東京駅からバスで行きましたが、今日は3,4年ぶりに埼京線→りんかい線を使い、さらに浦和駅からではなく武蔵浦和駅から埼京線1本で行ってみました。
やっぱこの方が快適ですね。最初のほうはそれほど込んでいないのでずっと座ったまま行けました。
国際展示場駅でほとんどの乗客が降りていく様はいつ見ても面白いです。自分だってその一員なんですがね。

第2部・2007年重大ニュース


今年1年を振り返ってみますと、今一つパッとしない中とんでもない事件?がありました。

生まれて初めてインフルエンザに罹る


3月10日、朝喉が痛く、そのまま川口へ出掛けたら頭が痛くなり、家に帰ってみたら発熱。
12日に病院へ行き、「インフルエンザA型」と診断されました。
そして処方されたのが「タミフル」。

ちょうど報道で盛んにタミフル問題が取り上げられていたころですが、その10日後に「10代の患者への使用が制限」されたのです。
そう、このとき僕はまだ10代でした。
ま、特に何もなかったのですがね。

そしてこれ。

20歳になる


まあ、なったわけですよ。
もっともね、いくつかの義務事が生じたぐらいで、実生活は大して変わりはしないのですよ。
酒もまだ飲んでませんし、タバコも吸うつもりはありませんので。

『黒薔薇保存会保存会』本格始動


これも重大といえば重大でしょうかね。

去年の12月にブログ上で立ち上げを宣言したものの、それから特に何もしていなかったのですが、新年度を迎えるに当たってそろそろ始めようかとWebサイトを準備していた時に、例の『黒薔薇都市伝説』が出たんですよ。
実在する以上『都市伝説』とされるのもどうかと初めは考えましたが、都市伝説なりにやっていくというのもいいだろうと思います。

まあ、1回くらい何か大きいことが出来ればいいですね。何が出来るか分からないけど。


勿論他にもいろいろなことがありましたが、特に重大なものを取り上げるとこんな感じです。

最後になりますが、今年一年、様々な方々にお世話になりました。この場をお借りして厚く御礼申しあげます。
また来年もよろしくお願いします。

平成Dr.BigBear観察日記 管理人
天たま応援委員会 代表取締役委員長
黒薔薇保存会保存会 会長

Dr.BigBear/DRBB

来年こそはいい年にしたいなぁ…

※最初のほうで「今年も2時間を切った」と書きましたが、もう1時間を切ってしまいました…

おまけ


おまけ1:来年に『黒薔薇保存会保存会』のサイトを、委員会と同じ『Web-幕の内』に移転させたいと思います。
それと同時に、『DRBB』をやめるかもしれません。

おまけ2:近いうちに『委員会副委員長』か『保存会副会長』を置きたいと思います。
(一応候補の目星は付けております。)

おまけ3:まだ年賀状書いてません。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天たま検定

プロフィール

Dr.BigBear

Author:Dr.BigBear [ profile ] 
mixi(ミクシィ)やってます!

1987年エイプリルフール生まれ。さいたま市在住。

■趣味
ラジオ聴取・投稿、アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ライトノベル鑑賞、Webサイト制作、古いテレビ番組鑑賞、博物館巡り、切手収集、時計・時計カタログ収集、電子工作、旧型VTR収集 etc.

■よく聞くラジオ番組
・堀江由衣の天使のたまご
・(有)チェリーベル
・水樹奈々スマイルギャング
・電リク・ハローパーティー
ほか多数

リンク
はてなリング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
あし@

なかのひと
