--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.21(Mon)

アニマル横町

最近自分の中で「アニマル横町」が再ブームとなっています。

まあ簡単にいえば、5歳の幼稚園児あみちゃんと、異次元にあるという動物の暮らす町「アニマル横町」の住人(?)たちが繰り広げるどき☆どきコメディなのです。

確かこの作品を知ったのは某Yahoo!チャットで聞いた「デジタル漫画」版(Flashで再構成したもの)。
このデジタル漫画を見れば「アニ横」がどういう作品であるか、いかにシュールなものであるかが分かると思います。

このときはそれだけで終わっていたのですが、それから数年たってアニメ化となり、久々にアニ横と再会しました。
アニメ化したということで、せっかくだからとコミックスを読むようになりました(もっとも未だに全巻揃ってないのですが)。
なお本作は「りぼん」連載作品であり、コミックスも「りぼんマスコットコミックス」なわけですが、購入において特に抵抗はありません。

アニメも毎週みていました。…半年だけ。
ちょうど半年経ったころに都合で見られなくなってしまい、主題歌が変わったのは知っていますがどんな歌だか知りませんし、最終回であみパパ・ママとアニ横の3人が対面したというのもWikipediaを読むまで知りませんでした。
DVD観たいなぁ…。

【追伸】
くーちゃん=つかさというのを今日知りました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天たま検定

プロフィール

Dr.BigBear

Author:Dr.BigBear [ profile ] 
mixi(ミクシィ)やってます!

1987年エイプリルフール生まれ。さいたま市在住。

■趣味
ラジオ聴取・投稿、アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ライトノベル鑑賞、Webサイト制作、古いテレビ番組鑑賞、博物館巡り、切手収集、時計・時計カタログ収集、電子工作、旧型VTR収集 etc.

■よく聞くラジオ番組
・堀江由衣の天使のたまご
・(有)チェリーベル
・水樹奈々スマイルギャング
・電リク・ハローパーティー
ほか多数

リンク
はてなリング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
あし@

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。