--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.16(Sun)

到着

委員長CDいいかもしれない…(あいさつ)

…えーとですね、

  1. ルーフトップ★ギャラクシー Vol.4(3部)
  2. 電リクステッカー(4枚)
  3. 理化学研究所・一般公開のお知らせ


が届きました。

まず1.
表紙にしろ中身にしろ、『黒薔薇』と、あのさいとう・たかを氏が並んでいるというのは凄いですね。
それだけならまだ「凄い」で済むのですが、他のページを読んでいくと…これは『カオス』というやつですね。

どうでもいいのですが、レビューのページにあった『社会科見学に行こう!』の表紙、(たぶん)高エネルギー加速器研究機構・Bファクトリー(KEKB)の前段加速器、懐かしかったです(5~6年前に見学に行きました)。

つづいて2.
ここまで長かったですね。ようやく届いたのに番組はあと1週間しかないというのが残念ですが。
せっかくなので当分はステッカーだけでもかわいがってあげたいところですが、意外と大きかったこのステッカー、どうかわいがってあげましょうか。ちょっとマイカー(もといマイサイクル)には貼れなさそうですし…

大きさもさることながら(むしろ大きいから目立つのか)、絵の解像度が粗いのはどうにかならなかったんでしょうかねぇ。

最後に3.
もう何回行ったでしょうか。実際のところ展示内容は毎年そんなに変わらないんですよねぇ。
まあ講演だけでも聞きに行ってみましょうか。
多分例年通り、まっすぐは帰らずに池袋に寄るというコースになると思います。むしろそちらのほうがメインかもしれませんが。


余談ながら、今日届いた3通はいずれも某クロネコメール便でした(某もへったくれもないですか)。まあそうでなければ日曜日には届かないでしょうが。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お久しぶりです、先日はトラックバックをありがとうございました。

理化学研究所、実は一回だけ見学したことがあります。和光の研究所です。
その時は高校生だったので(笑)、一般公開ではなく高校生向けの公開にちょこっと着いていきました。
一般公開なんてやってるんですね。
余裕があったら行ってみようかなあ。

コメントどうもです。

参考までに、今年の和光の一般公開は4月19日(土)です。
http://www.riken.go.jp/r-world/event/2008/open/wako/index.html
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天たま検定

プロフィール

Dr.BigBear

Author:Dr.BigBear [ profile ] 
mixi(ミクシィ)やってます!

1987年エイプリルフール生まれ。さいたま市在住。

■趣味
ラジオ聴取・投稿、アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ライトノベル鑑賞、Webサイト制作、古いテレビ番組鑑賞、博物館巡り、切手収集、時計・時計カタログ収集、電子工作、旧型VTR収集 etc.

■よく聞くラジオ番組
・堀江由衣の天使のたまご
・(有)チェリーベル
・水樹奈々スマイルギャング
・電リク・ハローパーティー
ほか多数

リンク
はてなリング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
あし@

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。