--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.19(Sat)

理化研とか、池袋とか

『紀元前1万年』ってのは、要するに「1万年と2千年前」ってことですな(あいさつ)

というわけでございまして、理化学研究所(和光研究所)の一般公開へ行ってきました。

講演会のクラゲの話がちょっと気になっていたのですが、時間が間に合わず初めの数分を聞き逃してしまいました。
何だかよく分かったような分からなかったような感じなのですが、とりあえずクラゲは凄そうだというのは分かりました。
ただ、本物のクラゲを見てしまうと、万田兄弟がクラゲに見えな(以下省略)

ところで、毎回パンフレットなどが入った袋を受付で配っているのですが、昨年まではビニール袋だったのが、今年は布製のエコバッグになっていました。「盆と暮れ」に役に立ちそうです。
それから、アサガオの種も入っていました。何でも重イオンビームを種に当ててあって、次世代で変異したアサガオができるかもしれないとのこと。せっかくなので試してみましょうかね。

東京物語 第2部~池袋編~


というわけでございまして、せっかく和光へ来たのですから、そのまま東上線に乗って池袋へ。

東池袋大勝軒で(2時過ぎでも30人ほどの行列が)もりそば中盛を頂き、腹ごなしがてら向かいの図書館をウロウロし、サンシャインシティへ寄ったら地下で古本市をやっていたのでこれもウロウロし、東急ハンズでネジやらネジやらエナメル線やら紙の板やらを買い、帰途に就きました。

まあ、「東京物語 第2部」と銘打った割には中身は大したことありませんでしたね。そんなもんです。

そういえば、池袋に行ってアニメイトに寄らなかったのは珍しいかもしれません。今回は特に欲しい物もありませんでしたし、荷物がかさむので、ね。


さて、今度行きたいのは、京橋のINAXギャラリーでやっている『工作の時代 -『子供の科学』で大人になった-』という企画展なのですが、5月24日までに行けるでしょうか。まだ日にちがあるからいいやと思っているといつの間にか過ぎてしまっているのが世の常ですので、なるべく早いうちに行きましょう。

ということで、明日疲れが取れていれば行こうかと思いましたが、日曜は休館でした。チャンチャン
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天たま検定

プロフィール

Dr.BigBear

Author:Dr.BigBear [ profile ] 
mixi(ミクシィ)やってます!

1987年エイプリルフール生まれ。さいたま市在住。

■趣味
ラジオ聴取・投稿、アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ライトノベル鑑賞、Webサイト制作、古いテレビ番組鑑賞、博物館巡り、切手収集、時計・時計カタログ収集、電子工作、旧型VTR収集 etc.

■よく聞くラジオ番組
・堀江由衣の天使のたまご
・(有)チェリーベル
・水樹奈々スマイルギャング
・電リク・ハローパーティー
ほか多数

リンク
はてなリング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
あし@

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。